■前期日程試験
物質生命化学科では、物質から生体にいたる広範囲な領域において、化学を基盤にした研究活動をグロー バルに行っていけるような人材の育成に努めています。 そこで、一般選抜の前期日程では、論理的思考力や表現力を持ち、特に化学が好きで、 しかも化学的考 察力、記述力が優れている人材を受け入れたい 。

■後期日程試験
物質生命化学科では、バランスのとれた化学的素養をいろいろな分野に粘り強くあきらめずに活用できる人材を求めています。 そこで、一般選抜の後期日程では広い化学的知識を持ち、それらをさまざまな自然科学的領域などに生 かしていけるような基本的表現力および論理的思考力が備わっている人材を受け入れたい。

■推薦入学
物質生命化学科では、化学を生かし未知分野の開拓にチャレンジしていける人材の育成をも目指しています。 そこで、推薦入学学生として、化学をはじめとする自然科学的学力を持つばかりでなく、社会科学的な 事柄にも興味を持つ人材、そして、いろいろな領域の人々との交流も積極的にできる人材を受け入れたい。

 

 

試験日程や試験場所についての詳しい情報は、こちらをご覧下さい。


 

大学院入試情報

【博士前期課程】
 大学院理工学研究科・物質生命化学専攻では、推薦入試、一般入試、社会人入試、外国人留学生入試などに分けそれぞれ募集しています。 入試情報はこちらをご覧下さい。


【博士後期課程】
 大学院理工学研究科・地球共生圏科学専攻・物質生命化学分野では、一般入試、社会人入試、外国人留学生入試、外国人留学生推薦入試などに分けそれぞれ募集しています。 入試情報はこちらをご覧下さい。